人生初の福袋購入体験で

先日人生で初めて福袋を購入しました。今まで自分で福袋を購入したことはなかったんだけど、夫が福袋好きで、年末からずっと福袋がどうのこうのと騒いでいました。それを聞いているうちになんとなく私も欲しくなってしまって、インターネットのショッピングサイトで売られていた福袋を思い切って購入してみることにしたのです。

 

私が購入したのは下着の福袋で、価格も3000円以下の安い物です。これで上下5セット入りとなっていたので、単価で考えるととても安いですよね。
中身が見えない福袋なので1つでも使えるものがあればいいか、という気持ちでの購入でしたが、先日届いた商品を見てちょっぴり感動しました。
激安福袋なのに、変な柄のものが入っていなかったんです。普段の私の好みとは合わない色のものなどはありましたが、普通に使える商品ばかり。下着は安さ重視で選んでいるタイプなので、普段使いに全く問題はありません。

 

昔の福袋って、売れ残った商品を詰めた処分品扱いだったようなイメージがあります。幼少時に実家の母が購入していた福袋がまさにそんな感じだったので。
でも最近の福袋には中身が見えるものもあって、決して在庫処分の代物とは言えないようですね。
インターネットショッピングでの購入の場合、評判が広まりやすいというのも中身が充実するようになった理由の1つなのかもしれません。

 

何にしても今回の福袋は大当たりだったと思います。これを機に福袋にハマってしまいそうです。


このページの先頭へ戻る